世界の片隅

顔がいいって素晴らしい

A.B.C-Zとラブバトルした話

A.B.C-Z 2018 Love Battle Tourの記録。


今年はホールツアーで神戸2公演と名古屋、東京に入った。全国ツアーといいながら大阪と東京しかしなかったえびが地方を回って公演数も増えた!のに地元の大阪全滅でびっくり…なんで城ホじゃないんや…キャパ小さすぎ…。


正直去年から社会人になってえびを追っかけてる身体と心の余裕がなくなっていて、気持ちも冷めかけてた。でもそういうとき限ってどの公演も良席(会場が狭いのもあってえびとの距離も近かった)で接触なんかもできたりして


あっさり気持ち戻りました。(クズ)


神戸のツアー初日入って、これがエモいってやつかと。VS聴いて優しい曲多くない?どこがバトルなの?と友人と話してたら


 Lound3 Friends でやられました。


あんな過去映像ずるい。ツカズハナレズで歌い出しからふみとつ向き合って歌って順にメンバー向き合って歌うとかずるい。結成10周年とか忘れてたよずるい。その流れで明日僕は予想できてもイス出してきてA.B.CーZ歌うとか誰も予想できないってずるすぎ。プレゾンDVDでしか見たことなかったのにA.B.C-ZってC&Rできる日が来るとか思わなかった。からのデイブレとかもうああああああだよ。デイブレ一緒に踊れる日が来るとは思わなかった。もう最高かよA.B.C-Z!!


あの瞬間の会場の盛り上がりすごかった。初日神戸に入れて本当によかったなぁ。これこそエモいってやつ。



好きなんだ。


アルバムさらっとしか聴けてなかったけど、これ絶対おもしろいって期待してた。期待はるかに超えてた(笑)

あんなにメンカラジャージとタオルが似合うアイドルいないよまじで(笑)えび子のネームセンスの昭和感(笑)振りもださかわいい。

好きなんだ!のC&Rが最高に楽しかった。

でもあのメッセージの表示のスピードでC&Rは間に合いません(笑)


去年の55魂は社会人1年目の夏で自分が闇に飲まれてた時期だったからアルバムとか全然楽しむ余裕なく笑顔というものを失くして生きてたんだけど、唯一塚リカの『アツあつ⁉︎夏フェス☆!』で嫌なこと忘れて笑うことができて。夜勤明けで意識ふわふわの中でコンサートいって、長すぎる塚リカで爆笑させて頂いた記憶だけ残ってるくらい。塚田担ではないけど塚リカ大好きで、コンサートで笑える曲を楽しみにしてたから。今年は塚リカなくて残念って思ってたけど、好きなんだで楽しませてもらった。何が言いたいかよくわからなくなってるけど、誰も悪くならず不快にならずに皆が笑って楽しめる曲が必ずセトリにあるえびって

最強だなぁ

って話。

河合ソロ、塚田ソロ大好き。自担じゃないけど。笑


あとはやっぱり、Burn ハートの蹴り上げの揃い方。全員キレキレで流石えびって思った。スタンドマイク大好き芸人だからまじでこれに定価+手数料払ってるとこある。超絶かっこいい。やっぱりデビュー組でこんな全員踊れるグループない、えびってすごいんだなって思った。彼らの最大の魅力はコンサートにある。みんな現場行ったら落ちると思うし東京ドームでも絶対できる。東京ドームでペンラ芸やるまではおたくやめれない。


真夏に聞く終電もアンコールの忘年会も楽しかった。終電最近のメイン曲で一番好き。無駄にエロい(笑)映像からのFuture Lightもさらっとめっちゃ踊ってて良かった!


言いたいことだけ書き連ねたけど、とりあえずA.B.CーZ最高だから迷ってるならとりあえずみんな現場行ってくれ。

東京ドームで、ペンラ芸するまでおたくやめないんだがら。