世界の片隅

顔がいいって素晴らしい

宇宙旅行から帰れないでいたらNEVERLANDに迷い込みました

どうも、お久しぶりです。

 

クソDDへの加速が止まらない。

 

昨年突然非ジャニヲタのリア友が加速するようにNEWSに転がり落ちて、春EPCOTIA、さらに年末のEPCOTIA encoreに連れてってくれた。ありがとうクレアクな友人。

 

私の知ってるNEWSは10周年のときで止まってて、エモさの塊のままで止まってた。だからEPCOTIAのガチガチに固められた世界観にびっくりした。なにこのファンタジー。本当の宇宙旅行さながら宇宙船に乗って、上には惑星が浮かんでて。曲も宇宙感満載なのに良曲揃い。最高か。アルバム聴いた時はなにリスニング始まった?と思ったけど。

 

encoreは京セラ広さを存分に生かして惑星飛ばして天井もキラキラで、1発目のEPCOTIAの壮大なオーケストラ?イントロで泣いた。3曲目で泣いたまっすーより先に泣きました。←え

曲も演出も最高すぎたし年明けすぐ円盤でるしで宇宙旅行から帰れないと思った。のに…のに。

 

出来心で年末セールしてたNEVERLANDの円盤買ってた私。友人と一緒に掻い摘んでは見たことあったけど。

NEVERLANDの迷宮に迷い込みました

f:id:voyage16:20190125152834j:plain

 

リピが止まらない。まじでリピが止まらない。

 

まずOPが強すぎて最高すぎる。水も炎も使いすぎ良すぎ。NEVERLANDてファンタジーキッキャしてる系だと思ったら闇の世界観ある。最高。と思いきやアン、ドゥ、トワロ可愛すぎ。サビのターン(皆やや下手)が可愛くて可愛くて。私も踊りましょしたい。

 

この2曲ですでに定価代の価値ある。ありがとうJEたん。特に好きなのだけ語る。

 

・あやめ

みんな大好きあやめ。この曲も演出も好きすぎる。シゲちゃん天才。美恋でシゲソロのヴァンパイア鬼リピしてたの思い出した。シゲの世界感大好きでした流石シゲアキ大先生。まず寝転がって歌うとかなにごとよ。そりゃゴッホも描けないわ。シゲの歌詞のストーリー性とか言葉のチョイスとかセンスの塊。やっぱりクレバーだわ。演出にクレーン使うとかもう。カラオケでノックノック奪い合いやで。そしてMCのあやめも何回見ても笑う。

 

・Brightest

Jr.のinstからもう好き。綺麗な列のまま踊りながらの移動。ダンススキル高くて美しいJr.達。てろてろ白シャツ白ズボンの衣装も最高。

曲も大好き。レーザー最高。魔法陣みたいなのも世界観合いすぎてどこぞのゲームか。ますらっぷ最高しんどい。語彙力なくなってきた。とりあえずみて。

 

 

・snow dance

この曲円盤で始めて知ったんですけど、曲が好き。冬コンかな?って思うほど怒涛の冬ソングメドレー。これやってるの春だね?笑

ますのLet's〜の歌声が超いい。

 

やばい終わらん。

 

・FOREVER MINE

しんどい。まっすー担じゃないけどしんどい。歌うますぎ。なにより曲がいい。だって山下達郎だもん、そりゃいいに決まってる。清廉潔白アイドル極めてる増田さんが不倫要素強めの歌歌うのがさらに良い。そしてなにより、おまんじゅう顔のくせして

バキバキの血管とゴツゴツの手とゴテゴテの指輪

なにそのgap…しんどい…

シャレオツ増田番長なら左薬指にゴテゴテの指輪もオッケーなんですね…あなたは堂本剛か…

スタンドマイクに添える手に寄ってくれるカメラさんグッジョブ…

 

・Silent Love

これも増田低音貴久さんがしんどいです。あとラッパー久もしんど。最高。まっすーのgapにやられるゾーンです。

あと衣装がいい。シゲパジャマにしか見えないけど。

 

・I’m coming

きました手越祐也問題作。ドームの中心でベッドと共に登場!さすがてごっさん!

てごっさんにしか歌えない歌ですね。ど下ネタソングだと思いますが私は好きです。

手越さんの歌の上手さが存分に出てる。この曲をカバーするJr.現れたら勇者だと思う。

曲途中リアル笑い声出てるのも良き。

 

 

他にも好きなのだらけだけど疲れました。思いの丈ぶち上げた。満足。

とりあえずネバランまじ沼です。NEWSさん最高。お願いだから何があってもNEWSこのまま続けね…。ヲタクはどこまでもついていくよ…。

 

あ、EPCOTIA搭乗前にNEWSに恋して始めたのも沼の原因だったわ。NEWSに恋してのおかげで恋をするということを思い出しました…ありがとうGREE様。(20代・女)